1. Home

MSPO国際医療安全高等教育院(社会人教育)のご案内(趣旨・入試案内・カリキュラム)

医療安全推進機構(MSPO)は、世界の医療安全を強力に推進するために、国内外の産官学の関係者と密に連携 して、国際的観点から世界一級レベルの研究活動と教育啓発活動を実践しています。

教育啓蒙活動に関しては、国際医療リスクマネージメント学会(IARMM)と連動して、国際医療安全高等教育院(MSPO-HEPMS)による英語による世界規模で人材育成を行います。特別に、日本に対しては日本語による社会人教育プログラムもIARMMなどと連携して展開します。

MSPO-HEPMSはIARMMの全世界の役員などによる共同設立です。今のところMSPO-HEPMSはネットで授業形式ですので、学生さんは全世界から旅費・滞在費なしで入学できます。

MSPO-HEPMSは寄付金などによっても運営され、修士号と博士号にふさわしい斬新な称号を発行します。

完全英語コースと日本語コースの2種類があります。日本語コース開講を2022年4月です。完全英語コースの開校は数年後です。

日本語コース開講の入試案内・カリキュラムは以下を閲覧されてください。

国際学術ネットワークについて MSPO活動を支援する国内外の主な国際機関と大学
連携する学術団体 MSPOが運営管理する学術団体
知的財産権について MSPOが保有する著作権と特許

Top